レポート - 第1回 天草倶楽部 講師 萩原雄祐さん

0
    萩原雄祐『 天草倶楽部 』 勉強会&交流会の第1回目を開催しました。

    写真は、勉強会の模様です。
    天草から4人、熊本から1人、福岡から1人。勉強会講師の萩原さん と私の総勢8人です。
    記念すべき第1回目としては上々の人数です!
    ご参加いただいた方々に感謝感激です!

    熊本市内からも遠く感じる天草。
    ほんと、ありがたい事です。

    場所は、天草市民センター(旧本渡市民センター)。
    駐車場もたっぷりあって、会場も広く、機器も揃っていて、満足満足。いい施設でした。

    『天草で仕事をしよう!天草に雇用を創出しよう!天草を盛り上げよう!』
    この思いを抑えきれなくなり、とにかく行動あるのみでスタートした天草倶楽部ですが、こんなに賛同していただきました!

    うまく報告を書けずに居たら、参加者の 旅ねこさん がこんな報告を書いてくれていました。
    http://tabineko.otemo-yan.net/e65557.html
         ↑↑↑
       クリック、クリック!

    福岡から朝早く駆け付けてくれた友人は、帰りに恩師宅に立ち寄り、ひとしきりこの話題に花が咲いたとの事。
    私も、複数の天草出身の方とこの日の話題で盛り上がりました。
    皆、何かをしたい、どうにかならないものかと思っています。

    大型の企業誘致はままならないであろう天草です。
    一人一人が自立できる、一人一人が起業できる、そんな姿があればと思います。
    そこから、雇用も生まれてくれば、きっと総ぐるみで活気付くのではないかと・・・。

    どんな展開になるのか、とても楽しみです!


    JUGEMテーマ:天草



    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    みなさまの『いいね!』をください☆

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    FM791 熊本シティエフエム 天草倶楽部ラジオ番組

    FM791 熊本CityFM

    selected entries

    categories

    天草倶楽部代表の江浦誠のブログ

    江浦誠ブログ

    天草 - ひまわり農場 代表鶏締役の日記

    bataブログ

    熊本県、天草在住。bataのブログ

    bataブログ

    archives

    recent comment

    profile

    書いた記事数:293 最後に更新した日:2017/11/17

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode